赤ずきんちゃんとパンドラの箱 〜プロローグ〜



ここにありますのは1つの四角い箱。

しかし、これ、、、ただの箱じゃないんです、、、。
一見普通の箱に見えますが、実はこの箱には、、、。

この世のすべての災厄の元となりうる、「怒り、悲しみ、妬み、苦しみ、、、」
人間にとって、こんなものなくていいんじゃないか!?という感情が入っているんです。


さて、みなさんの中には、これがなんなのかご存じの方もいるでしょう。
というか、タイトルにも書いてありますね。




そう、これはいわゆる「パンドラの箱」です。




昔々、神様は、心豊かな人間だけの国を作るため、必要のない感情をこの箱に閉じこめました。
そして、神様は神官たちに言いました。




「この箱を決して開けてはならぬ・・・。」と。




その言いつけ通り、神官たちはこの箱を守り、地上では長い間、人々が仲良く平和に暮らしていたのです。







しかし、そこで終われば、こんなお話はいたしません、、、。

そうは言っても、やっぱり開けてしまおうとするおばかちゃんはいるのです。





・・・ほぉら、、、そこに・・・。























あーあ、そんなことしたら・・・。

















































さて、そこからどうなったのか、、、。
それは、またここからです☆


それでは「赤ずきんちゃんとパンドラの箱」の始まりですよ〜!





終わり




(注:続きません)







さあ、戻って下さい




inserted by FC2 system