短文


え〜、ここには日常でふと思いついた短文を載せてみました、、、。
ホントに短文です(笑)

あ、でもせっかくここを再建したので、せっかくなので、今度サークルでやる台本を載せてみました〜。
サークルのメンバーが話の場面とオチを考えてくれて、それを参考にセリフを起こしてみたものです。
やっぱりお話を作るのはとっても楽しいです☆

つまらないものばかりですが、よかったら覗いて行ってください///




四季神チルドレン
(H26.1.29〜)






赤ずきんちゃんとパンドラの箱
(H18.8.5)






謎の手紙
(H18.8.6)






マジカルクエスト
(H15.5)

初めてのシリーズものです。高校生のとき書きました///
本当はあまり見せるつもりはなかったんだけど、、、。
まあ、このまま眠らせておくのも、ちょっともったいなかったので、せっかくだから、ここに載せることにしました。

内容は小学生くらいを対象にした冒険物です。(ちょっと難しいかもしれないけど。。。)
簡単に言うと
「魔法が使える女の子が、迫害されて人間不信になったところに、そんなの関係ねぇ!と現れた男の子と旅をする話。」
(なんか長いな)って感じ。

本当は「漫画」にしたかったんだけど、、、。
あたしは絵がもっぱらダメダメなので「字」だけになりました(笑)
誰かイメージ画を書いてくれる人いないかなぁ〜。






選ばれた・・・勇者(?)
(H19.5.29)

サークルで読むために書いたシナリオです。ちょっと長めです///
そして「いざ!魔王の元へ!!!」の原盤です。
今読むと勇者だけ決めるという、何とも単調なお話です。。。
えー、、、このときは収録時間に限りがあったので。。。(言い訳)
(後から変えれてよかった)






いざ!魔王の元へ!!!
(H19.6.30)
「選ばれた・・・勇者(?)」の改訂版です。
キャストが増えたので、急遽シナリオを変更しました。
話の流れとオチは変わってませんが、途中で魔王たちが出てきます〜☆
よかったら、「選ばれた・・・」と見比べてみてください///






銀魂
(H20.11.28)

はい、なんか初めてアニメのパロディというものを書かせていただきました。
これはつい最近、高校時代の友人たちの間で作ったサークルで、何故か、いつのまにか「イベントで出品しよう!」というとんでもない話になり、
「あたし絵が書けない!」って言ったら、「じゃあ字だけでいい。」と・・・。また無理難題なことを・・・。

とりあえず、書いていかないわけにもいかなかったので、有名どころで、漫画の中では一番書きやすそうだった「銀魂」をテーマに書いてみました。。。
それでも口調とか調べるの、めっちゃ苦労して、結局徹夜になってしまったんですが、、、一応お話になっていれば幸いです・・・。
と、まあ、その程度のレベルなので、あまり期待しないで読んでくださいね。

ちなみにカップリングとかはないです、それは私にはまだ早いので・・・(笑)そういうのは、もうちょっと慣れてから///!
というわけで、今回は万事屋銀ちゃん、ほのぼの系です!






大神君
(H20.10.15)

サークルの夏合宿で持って行こうと思った作品です。なので、こちらも台本風になってます。
しかし、これも4ページくらいで終わらせるはずだったのに、ワードにすると2段で8ページ・・・。
お話ってのはある程度の枚数がいるのかも・・・。そういえば、銀魂も9ページだったっけ・・・。
これは冬合宿の作品も絶対4ページじゃ終わらない・・・。





脚本のダウンロードはこちらから☆

〜いざ!魔王の元へ!!!〜
〜大神君〜












inserted by FC2 system